砥峰高原


DSCN8294.JPG


GARNET CROW

Misty MysteryMVロケ地です。


砥峰高原西日本有数のススキ群生地で、県立自然公園に指定されているスポットです。

高原一面に広がるススキの姿には圧倒されてしまいます。

MVでも、綺麗で印象深く撮られていますよ!


DSCN8285.JPG


こちらは砥峰高原の保全活動や管理などの拠点施設、とのみね自然交流館です。

メイキングのシーンで出てきますね。。


DSCN8287.JPG

こんなパネルが飾られています!

正直、このパネルを一目見るために来たようなものです。。


DSCN8301.JPG


まぁ、砥峰高原はノルウェイの森大河ドラマのロケ地としての方が有名ですので、ほとんどの方はこちらを目当てに訪れているのでしょうか。


桟橋ロード


DSCN7097.JPG


フォトジェニックで何かと話題になった岡本桟橋(原岡桟橋)。

桟橋が水平線の彼方まで続いているかのように見える写真を撮ることが出来るスポットです。


夕方や夜に来る人も多々いるそうですね。

日中とは違った見え方になるのでしょうか。。

なんだか幻想的な画になりそうです。


ここは、JR内房線の富浦駅からほど近く、周辺には岡本城跡逢島といったスポットも固まっています!

駅横の公園には駐車スペースがあるので、そこからチョイ乗りで巡ることができますよ。


DSCN7083.JPG


……若干、撮り方間違えてますね。

桟橋の先端と水平線を重ねないとダメでした、、


まぁ、写真を撮りに行くついでに海風をきりながら海岸線をサイクリングするのも良いかと思います!

間瀬峠


DSCN0284.JPG


埼玉の長瀞と本庄児玉を結ぶ間瀬峠

カプチーノが印象的です。


とにかく狭く、テクニカルな峠ですがワインディングを存分に楽しめます。

距離もあまり長くないです。個人的にはちょうどいい感じですね。


周辺には、間瀬湖や本庄サーキットもあるので観光レジャーで訪れるのも良いかと思います。

また、長瀞付近の渋滞回避ルートとして利用され、多少ですが関越道への時間短縮になる道です。