大晦日 2018


2018年も暮れていきますね。。


今年も多くの旅に出られました!

訪れたスポット全てに感謝します。


DSCN8154.JPG


次は何処へ行こうか、、

何をテーマに旅へ出ようか、、

そう思うだけでワクワクしますね。


DSCN6957.JPG


来年も引き続き、focus trip へ出かけてみたいと思います。

まだ見ぬスポットはもちろん、今まで訪れたスポットにも改めて足を伸ばしたいです。


DSCN5918.JPG


その場所から何かを感じとり、自分の中に収めていきたい。

好奇心は尽きないですね。

楽しみです!






posted by muku-8 at 15:00Comment(0)日記

淡路貴船太陽光発電所


DSCN8161.JPG


GARNET CROW

海をゆく獅子 MVロケ地です。


神戸から明石海峡大橋を渡った先の、淡路島北部に位置する淡路貴船太陽光発電所


平成25年8月に着工し、翌年12月から運転開始という割と新しい発電所です。

発電出力は30メガワット(約9,000世帯分の年間使用量に相当)で国内最大級となっております。


敷地内には、再生可能エネルギーの理解を深めるための学習施設や展望台も備わっていますよ!


DSCN8166.JPG


ということで、MVが撮られたのはソーラーパネルが敷かれる前ですね。

まだ荒野の状態になっている時です、、


DSCN8195.JPG


メイキング映像では風力発電所の風車などが映っていますが、本編だけでは何処に佇んでいるのか全く分かりませんよ。。

実際、周りは人通りもなく静かですし、特に観光スポット的なものは見受けられません。。

ただただ穏やかな時間が流れているだけでした!


DSCN8159.JPG


……訪れた時間帯が良かったのか、目の前には Terminus の気配漂う光景が広がっていました。

後光舞い降りる夕暮れが、よく似合いますね。






屏風ヶ浦


DSCN7862.JPG


Kalafina

far on the water のMVロケ地です。


屏風ヶ浦の地層と広がる海の絶景が印象に残ります。


DSCN7864.JPG


3人の姿と楽曲と場所がよくマッチしていますね。

撮り方も好きです。


特に冒頭のシーンには、強く興味を惹かれます!

同じポイントに立ってみたくなりますよ。。


一度見たら忘れられないMVですね。


DSCN7868.JPG


屏風ヶ浦は、他にもロケ地として多々使用されています。

ここ最近では、ワイモバイルのCMにも出てきましたね。


DSCN6892.JPG


ちなみに、崖下の遊歩道終点の先崖上立ち入り禁止区域ですのでご注意を、、