砂浜ロード


DSCN8763.JPG


果てなく続く海岸線と九十九里ブルーの世界が広がる、片貝海水浴場

九十九里浜の中央部に位置する人気の海水浴場です。


DSCN8784.JPG


夏のトップシーズンは大勢の人々で混雑しますが、今の時期は静寂な時が流れています。


波と風の音、、

時折鳴く海鳥の声、、

青くて高い澄み切った大空、、


真冬の海岸も悪くないですね!


DSCN8790.JPG


まぁ、さすがにミニベロでの砂浜走行は無理ですが、コンクリートが多少見えている部分なら行けます。。


少しだけ、潮風の中で海岸線を走ることができました!

爽やかな冬の砂浜ロードです。





芦ノ湖


DSCN2381.JPG


箱根駅伝の余韻が残る、一大湖畔リゾート 芦ノ湖


雄大な富士山と駒ケ岳を望む湖の絶景が広がる、魅力溢れるロケーション。

数々の旅館・ホテルが立ち並ぶ温泉の地

箱根関所・箱根神社・箱根旧街道が佇む、古の時が流れる関東屈指のパワースポット。


DSCN2380.JPG


言わずと知れた、箱根を代表するエリアですね!

箱根の中では一番好きです。。


海賊船やロープウェー、水族館や美術館など観光ポイントが目白押しです!

一度は訪れてみてほしい場所ですね。。


……夕暮れ時に見る、大観山からの景色は息を呑む美しさがあります。



松本城


DSCN0852.JPG


長野県松本市の国宝松本城

戦国の世から佇む、日本最古の天守が現存している名城です。


DSCN0877.JPG


元々は深志城という城があり、これが松本城の前身であったといわれています。

しかし、はっきりしない部分があるそうで、どのように松本城築城に関わってきたのか分かっていないとのことです。


DSCN0881.JPG


松本城の特徴としては、白漆喰と黒漆塗りのコントラストが美しいことや外観が五重で内部は六階立ての構造になっていることなどが挙げられます。

黒いお城ってカッコイイですね。。


DSCN0876.JPG


天気が良ければ、バックに北アルプスの景観を携えた雄姿を拝むことができますよ!

また、松本城を世界遺産へ登録するための活動もしているそうです。


近い将来、実現する可能性があるかも。。
楽しみですね!