ロマンの森共和国 白壁の湯


DSCN1602.JPG


君津市に位置する、森と湖のリゾート ロマンの森共和国

白壁の湯は、広大な園内の一角にあります。


DSCN1603.JPG


露天風呂の眼前を流れる小糸川渓流の対岸には、自然のつくりだした断崖が約100mに渡ってそびえ立っています。

湯に浸かりながら、目の前に広がる圧倒的な白壁の断崖を楽しむことができますよ!

夜にはライトアップもされていますので、昼間とは一味違う景観が見られます。


DSCN1604.JPG


また、ここロマンの森共和国は、ホタルを観賞できることでも知られています。


本日から「ホタル観賞の夕べ」のイベントが開催されます!

ホタルが見られる6月いっぱいまでの期間限定ですので、訪れるなら早めがいいですよ。


6月中旬までは源氏ボタル、6月中旬~下旬は平家ボタルを観賞できます!

毎週土曜日の夕方は、ジャズ・ポップスのコンサートも行われるそうですね。


初夏の季節、ロマンの森共和国に足を運び、幻想的なホタルの乱舞白壁の露天風呂を楽しみましょう!





筑波フルーツライン


DSCN9594.JPG


筑波フルーツライン

長期期間、崖崩れのため通行止になっていましたが最近開通したということで行ってみました。


どうやら、崖崩れした部分は頂上付近だけだったようですね。

一部分のみ補修されていました。


あとは、変わらず両サイドにキャッツアイと車線はみ出し防止の段差が永遠続いておりました。。


でも楽しいですね!


DSCN9639.JPG


パープルライン表筑波スカイライン風返し峠も走ってきました。

もちろん、ガマランドにも。。


DSCN9653.JPG


晴天の筑波山は本当に気持ち良いです!


DSCN9619.JPG




浜名湖


IMGP1089.JPG


静岡県浜松市と湖西市に広がる湖、浜名湖

うなぎ・浜松餃子・温泉・競艇場などなど、多くのグルメや見所・レジャー施設があるスポットです。


IMGP1090.JPG


温泉は、かんざんじ温泉が有名ですね!

開湯60周年を迎えた、かんざんじ温泉。特徴的な塩分が濃い泉質で、主に関節痛改善によく効きます。

日本の温泉の中でも塩分濃度の高さがトップクラスであり、健康に良い名湯として人気です。


IMGP1095.JPG


かんざんじの名の由来は、温泉街の北側に位置する曹洞宗舘山寺より名づけられたといわれます。

舘山寺からは季節によって表情の変わる浜名湖の姿を一望できますよ!


IMGP1097.JPG


そして、こちらは浜名湖のシンボル的スポット、弁天島海浜公園です。

赤い鳥居が厳かに構えていますが、この鳥居、実は観光シンボルタワーと称されているそうです。。

鳥居ではなくタワーなのですね!

また、弁天島は海水浴や潮干狩りなどで知られていますが、ここも温泉地であります。


美味しい食べ物と温泉を始め、レジャースポットやテーマパーク、神社仏閣、四季折々の自然・・・

浜名湖は、あらゆる観光要素が詰まっている一大湖畔リゾートです!