朝霧高原


DSCN2780.JPG


Kalafina

ring your bell のMVロケ地です。



富士山西麓に広がる、朝霧高原

牧歌的な風景が心癒される酪農の地。


IMG_0955.JPG


富士山撮影・牧場観光・キャンプ・ドライブ・パラグライダー・ドローンなど、悠々と穏やかに時が流れる高原の魅力を存分に味わえるスポットであります。

毎年5月~8月にかけては、名前の由来となっている朝霧・夕霧の幻想的な景色を見られます。


IMG_0953.JPG


朝霧高原の景色は、季節問わず何処を切り取っても美しいのですが、個人的には、やはりMVのような黄金に揺れるススキの煌きに魅了されてしまいますね。。

特に冒頭シーンのモノクロでも伝わる、圧倒的な美しさには一瞬で心奪われました。。



道の駅朝霧高原付近には根原地区という、ススキ茅の群生地があります。

ここのススキ茅は地域資源として大切に育まれていて、質も非常に良いということで茅葺屋根の材料として注目されているそうです。


……だからこその、輝きなのでしょうか。





そして、MVのメインで撮られている白旗が並ぶ眩しい丘ですが、こちらの富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジというキャンプ場を主体とした教育施設が管理するエリアの一角だと思います。

まぁ、何にせよロケーションが最高ですよ!
MVで映っている山々の反対側を振り返ると富士山が構えている感じです。

……しかし、あえて富士山をバックにして撮っていないあたりが何か良いですね。


ちなみに、ここはキャンプ漫画で有名な ゆるキャン△ の舞台でもあり、キャンパーの間では聖地としてよく知られているそうです!

その他、朝霧高原の周辺には、まかいの牧場・富士ミルクランド・本栖湖・ふもとっぱら など見所が多々あります。


IMG_0966.JPG


……それにしても ring your bell のMVですが、、まぁ何ですかね、、全てが綺麗なんですよね。